HOME /何cm伸びる? お客様の成長記録 /お客様#006

お客様の成長記録 2016/01/08 お客様#006

記録日成長期間
2016/01/081.0cm12ヶ月
残念ながら身トレ開始前の画像はお持ちではないとのことです。参段への移行時に宜しくお願い致します。

※2016/04/01以降、四段無料の対象は、トレーニング開始前・後の両画像をいただけるお客様のみとさせていただきます。
+1.0cmのアップ


■少な目の1年、+1.0cm

1年で+1.0cmというのは少な目の成長量です。
006様の場合、身長が非常に高い方ですので、元々の骨強度が高く初段の負荷量では不足気味であった可能性もあります。
弐段への移行で、より多くの成長を得られることを期待しております。

■負荷量の個人差

骨強度には個人差があり、したがって適切な負荷量にも個人差があります。

骨強度が低めであれば初段から伸び易く、高めの方も負荷量が高くなる弐段・参段で伸びが期待できますが、3段階の運動メニューが、構造的強度(太さ・長さ)や生理的強度(骨量・骨密度)の個人差を吸収できるプログラムになっております。

「私は骨強度が高いので、成長しないのでは?」というご質問をいただくことがありますが、身トレでは、一般的運動より高い骨強度が要求されますので、プロスポーツの選手でもなければ、効果が得られないということはあり得ません。なぜ、「一般的運動より 高強度」と断言できるかと言えば、

一般的運動(骨肥大せず)< 身トレ(骨肥大する) 

であり、もし身トレと同水準の運動種目・運動強度をこれまでに実施していたのなら、骨肥大が発生しているはずであり、それで身長が高くなっているはずだからです。

ご不安があれば、無料鑑定で足の画像を送っていただければ判定可能です。

ちなみに、これまでに「全く成長の見込みが無い」と判定された方はいらっしゃいません。

HOME /何cm伸びる? お客様の成長記録 /お客様#006

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system