HOME /何cm伸びる? /踵が大きくなるって? /理想の甲高は何cm? /Uma Thurmanさん

Uma Thurmanさん

身長181cm 脚長不明

映画「キルビル」や「パルプ・フィクション」でおなじみのUma Thurmanさん。

両作品で裸足で登場してbigfootをお披露目してましたが、お気付きになりましたか?

「パルプ・フィクション」では踵から登場

映画史に残る!と評されるトラボルタ氏とのTwistでも裸足です。

踝の前後位置にご注目。
ご自身の踝→踵の位置関係と比較すると、その大きさが想像できると思います。

これだけ踵骨が発達すると足裏の接地面積も少なくなります。
これをハイアーチと混同し「歩行困難になるのでは?」というお問合せもありますが、スポーツの観点から見ると接地面積の少ないこの足型は瞬発力が高く、激しい動作がある運動に向くとされています。

ちなみに、テニスのマリア・シャラポワさんも非常に接地面積の少ない足型です。

足裏の皮膚や構造を観察すると、土踏まずはトンネル状に貫通し足の外側も接地していないものと想像されます。
「これが強さの秘密!」とは断言できません。
しかし少なくとも、これが原因で運動能力が低下することはないと言えるでしょう。



HOME /何cm伸びる? /踵が大きくなるって? /理想の甲高は何cm? /Uma Thurmanさん

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system