HOME /何cm伸びる? お客様の成長記録 /お客様#008

お客様の成長記録 2016/04/18 お客様#008 途中経過編

記録日成長期間
2016/04/180.5cm途中経過

■画像の構成

①画像左上がトレーニング開始前。左下、右上は7か月後
②縦長の破線四角は、指先・母指球・踝前端などの位置関係で縮尺の近似性を示す。
③横長の破線四角は、高さの比較。

■所見

①踝下端にあるホクロの位置に変化がみられる。
②右下の拡大画像で示すシワの高さ位置と方向に変化がみられる。
③以上のことから、矢印位置付近から下方向への骨の成長があったと推測される。



■筆者の表現力不足で・・・

#008様は、当初の4か月間で適切な負荷を得られず期間的ロスがありますので、実質的には3か月に相当します。原因は筆者の表現力不足です。大変申し訳ありません。

カウンセリングを重ね、適切負荷を経た結果、「伸びたようなので確認して欲しい」とのご要望をいただき画像解析を行いました。

あきらめずに継続していただき誠に有難う御座います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

■初期変化はシワ、やがて静脈

初期の成長はmm単位なので、全身の計測で確認することは非常に困難です。画像解析にしても撮影角度が違う画像では1cm以下の成長は確証を得られません。

角度違いの画像でも確認可能なのは、初期的には「深いシワ」の位置・間隔・角度の変化であり、より成長が顕著になると、静脈の流れに変化が現れます。

■表現力不足への反省

少しずつ表現方法の改善を行っておりますが、一方通行の情報伝達では、なかなか伝えきれない部分があり、カウンセリングで解決させていただいております。

熱心なお客様ほど方法を誤解されるケースが多いので、私の情報の表示方法や掲載順などに問題があるものと考え取り組んでおりますが、これまでの改善で不備が減少してきたこともあり、現状維持を基本にしカウンセリングで補足するという現在のスタイルで定着しております。

身トレは弐段・参段と進むほど、個人に適したプログラムに改変する必要が生じますし、恐らく「四段・スネを伸ばす」は直接指導が必要と思われますので、個別対応なしという選択は困難かと思われます。

HOME /何cm伸びる? お客様の成長記録 /お客様#008

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system