HOME /何cm伸びる? お客様の成長記録 /お客様#007

お客様の成長記録 2016/02/01 お客様#007

記録日成長期間
2016/02/011.2cm10ヶ月
残念ながら身トレ開始前の画像はお持ちではないとのことです。参段への移行時に宜しくお願い致します。

※2016/04/01以降、四段無料の対象は、トレーニング開始前・後の両画像をいただけるお客様のみとさせていただきます。
+1.2cmのアップ


■10ヶ月で+1.2cm

#007様は比較的早く伸びが確認され、ここ3か月で成長量が減少したとのことですので、早めの弐段移行となりました。

■骨強度vs負荷

骨強度と負荷のバランスは非常に繊細で、強度・量・種類がマッチしたときだけ骨肥大が起こります。

しかもこのバランスは、トレーニングで骨強度が向上すれば変化するという、とらえどころのない動きをします。

逆に考えれば、簡単に骨のサイズが変わってしまうと、脚の左右差が拡大したり、代謝・運動の制御が追い付かなくなるので、必要条件を狭めることで「変わらないように抑制されている」とも言えるでしょう。

しかし、身トレによる「抑制の解除」は、代謝や運動の秩序を乱すことではありません。

①限られた条件で骨肥大が発現すること。
②骨の局所的な突出ではなく、踵骨全体のサイズアップであること。
③表皮の触覚に麻痺や鈍化が無いこと。
④運動能力、筋力が向上すること。

等々から考えて、病気や変形のような無秩序的変質ではなく、高度な選択性を持つ代謝機能であり、骨に本来的に備わった形態変化抑制のオン・オフ機能であると推定しております。

HOME /何cm伸びる? お客様の成長記録 /お客様#007

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system