HOME /何cm伸びる? お客様の成長記録 /お客様#008

お客様の成長記録 2016/11/07 #008様・続報、成長確認

記録日成長期間
2016/11/071.5cm14ヶ月

■画像の構成

①画像左上がトレーニング開始前。左下、右上は14か月後
②縦長の四角は、指先・母指球・踝・踵などの位置関係で縮尺の近似性を示す。
③横長の四角は、高さの比較。

■所見

足全体の外観でもクルブシ位置が高くなっているのが確認できますが
①踝にあるホクロの位置に変化がみられる。
②アキレス腱付近のシワの高さに変化がみられる。
③ハの字状、C字状の静脈位置は高くなっている。
などの点が確認でき、踵骨と距骨の発達とみられる変化があります。


■ロス期間を除くと10ヶ月

#008様は、当初の4か月間で適切な負荷を得られず期間的ロスがあり、それを勘案すると全14ヶ月中の10ヶ月が適切負荷の期間、内3ヶ月は体質変化の期間になり、成長期間は7ヶ月と考えられます。
参照:008様の途中経過レポート

現在でも月に換算すると1~2mm程度の伸びがあり、成長痛もあるとのことですが、弐段へ移行し成長効率向上を狙います。

■直近3ヶ月で5mm以下なら弐段移行

弐段移行の目安は、直近3ヶ月の成長量合計が5mm以下となったころです。この状態でも微増が続きますが、成長量低下の原因は負荷不足ですから弐段を開始すれば成長効率が上がります。

移行タイミングが遅れると、計算上では月当たりの成長量が減少しますので008様もこのケースに該当すると思われます。

身トレは、お客様の状況に合わせ負荷をコントロールしていくことがとても重要です。ご不明な点あれば、いつでも何度でも、お気軽にお問い合わせください。

■掲載基準を緩和します。

「四段無料の対象はトレーニング開始前・後の両画像をいただけるお客様のみ」としたところ、画像を送っていただける方が激減してしまったので、基準を緩和し「トレーニング後だけでも可」に戻します。次回、参段への更新時に画像をお願いいたします。

HOME /何cm伸びる? お客様の成長記録 /お客様#008

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system