成長目標・成長部位

■成長目標は+5cm以上

身トレは、初段・弐段・参段の3コース構成。

初段で+2cm
弐段で+2cm
参段で+?cm

各段は約1年で+2cm前後の成長を目指し、3年で+5cm以上を狙います。

※各段の成長には骨強度の個人差によってバラツキがあり、初段1cm弐段3cm参段1cmのように、特定の段で成長ピークが訪れる傾向があります。

■成長部位

初段~弐段で踵骨。
弐段~参段で踵骨と距骨。
参段終盤では、内果(クルブシ)までの発達がみられます。


適合条件

1.骨が通常の健康状態であること。

適合不可の例としては、骨粗しょう症など骨の形成、再生に問題がある状態。

2.過去に過度の運動を行っていないこと。

適合不可の水準は、スポーツや肉体労働で歩行に支障をきたすほど脚を酷使した場合。

■以上が満たされれば喫煙・飲酒・年齢は問題ありません。
■睡眠時間も通常の健康(風邪、怪我が治る)が維持できれば長短の影響は受けません。
■既往症のある方は事前にご相談ください。
■成長量には個人差があります。ご不安があれば無料鑑定をご利用ください。
■自己流鍛錬で、骨強度を上昇させると成長が困難になる場合がありますので、事前にご相談ください。


必要環境

■自然環境が必須

身トレは自然環境で裸足で行う必要があります。人工物を利用して成長に成功した例はほとんどありません。また、人工物の強度・硬度・質量は千差万別で、どの様な負荷を得られるか予想がつかずサポート困難なため、原則としてサポート対象外とさせていただきます。

■土・草・木

自然環境と言っても画像のような公園程度の自然で実施可能です、トレーニングに絶対必要なものは、土・草・木であり、木はよじ登っても幹が全く揺れない植え付け強度が必要です。


トレーニング時間・難易度・強度

■トレーニング時間

初段の所要時間は約30分。週3回実施で、時間帯に指定はなく昼でも夜でも実施可能です。

■難易度・運動強度

運動は全て空手入門者が入門当日にできる内容で構成されており、運動強度は心拍数で考え、ランニング以下ウォーキング程度になります。

■どんなトレーニング?

誰にでもできる簡単な動作で構成してあり、現在までに「こんなの出来ない、不可能」という苦情はいただいたことがありません。屋外なので人目が気になるという不安があるかもしれませんが、時間・場所を選んでいただければ都会でも可能で、大都市のなかで実践中のお客様多数いらっしゃいます。

■無痛のトレーニング

「我慢の方法」や「○○よりはマシな痛み」などの精神論ではなく、身トレは全く痛みの無いトレーニングです。痛みがある方法では正常な成長は見込めません。


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身トレでどれだけ成長可能かを予測します。


成長期の皆さんへ


■成長期の皆さんへ

身トレは大人のために開発したトレーニング。未成年の方は保護者様の承諾を得て監督のもと実施してください。


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