HOME /注意:危険情報 /中古・海賊版(ニセモノ)に注意!

健康被害あり! 中古・海賊版(ニセモノ)に注意!


■中古・海賊版・コピー品を騙る偽物で健康被害

私のところに、健康被害を訴える苦情が数件よせられましたが販売記録を確認すると、どなたも名簿にお名前なく、その旨確認すると、身トレの中古・海賊版と称するモノを購入したそうです。

骨棘の発生及びそれを原因とした左右の偏りといった症状のようですが、それらは与えた負荷が質・量ともに不適切であることを示しています。

トレーニングの内容も異なり、身トレを騙る偽物と考えられます。

■単純ではない骨肥大

身トレでおきる骨肥大は、骨の一方に偏った「変形」ではなく、踵骨全体がサイズアップする骨肥大です。

通常の運動負荷では、こういった骨格変化が起きないように抑制する機能があるから、我々は同じかたちでいられるのであり、この抑制を解除するには、一定の手続きと、適切な方法・運動負荷量が必要となります。

適切な負荷量は、年齢、性別、運動履歴などの違いによって生じる骨強度の個人差によって変化するため、お客様と協力して適切な負荷量を把握することが最も重要なサポートとなっています。

また、適切な運動負荷量に前後する

①負荷量の不足 → 成長しない
②適切負荷 → 成長
③負荷量の超過 → 成長停止~骨萎縮

①、③の境界線は、②に非常に密接しており、少しの条件変化で超過が起こる上に、トレーニングで骨強度が上昇すれば変化する相対的なものですから、経験と知識なくこれを割り出すことは不可能と考えるべきです。

■身トレは、1チャンネル販売

本商品は当ページからリンクされたカートのみで販売、他では販売しておりません。他のルートの商品に当方は関知しておりませんので御了承ください。

また、当方以外のルートで、購入された商品・情報についてのお問合せはご遠慮ください。

■身トレの中古はあり得ない

身トレはお客様一人一人とカウンセリングしながら進めていくスタイルです。各個人の運動特性を見極めながら基本をアレンジし、運動特性を骨格依存型へと変換しなければ成長が開始しませんので、たとえ本物のコピーを手に入れても必ずカウンセリングが必要になります。

すなわち、身トレは教材という「かたち」と、指導という「中身」の両輪が必要になる商品です。
現在、身トレの指導ができる者は筆者ただ一人ですから、私が承認しない身トレなど存在しようがありません。

HOME /注意:危険情報 /中古・海賊版(ニセモノ)に注意!

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system